Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
beatmania CLUB MIX Original Soundtrack
beatmania CLUB MIX Original Soundtrack (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック, DJ Murphy, 大沢伸一, コーザノストラ, 鈴木桃子, エリック・クッパー, アンビヴァレンス・フィーチャリング・ファイフ・ダグ, Takashi Yano, ファイフ・ダグ, アーサー・D.フィリップス
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

L O S T P I E C E

<< Insane Fury | main | 前回書いたやつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
探究心
お久しぶりです。…お久しぶり過ぎです…。
PCの故障やらも含め、私生活で色々あって全くチェックできてませんでした。
申し訳ありません。

BMSリリースから離れて久しいですが、
作っていないというわけではないんです。
ただ、少なくとも僕らの過ごしたbeatmania黄金期というのは
2nd〜CORE REMIXまでくらいだったので、
現在の7key主流や乱打傾向にある譜面はどうしても面白いと思う事が出来ず、
自分の面白いと思うものを作ってくれる事を他者に期待するのも筋違いだし、
流行遅れのものを発信して的外れな意見をもらうのも嫌ということもあって、
最近はごく近しいお知り合いの方のBMSしかプレイせず、
また、作成も自己満足の範囲でちまちまとやっています。

昔から自分は若干ナルシストなのか、
自分の作ったBMSが本当に好きで、普通によくプレイします。
一時期は他人に褒められたいという感情のみで
作っていたこともありましたが、
基本的には"自分が楽しみたい"というのが核になっているので
ある時期から公開することに意味を感じなくなっていました。
音楽を作るならトラッカーで作れば楽により良い楽曲が作れますし、
それをわざわざwav切りやら細々した作業をやってまでBMSを作るのは
やはり単に超個人的な(懐古主義な雰囲気もある)
beatmania愛なのかな、と思ってます。
大人がファミコンゲームがいつまでも好きなのと同じようなものですね。
とりあえず、自分が一番面白いと思う譜面の探求。
現在はこれをテーマに時々自作データを弄ってます。

ちなみにbeatmaniaで個人的に面白いと思う譜面は
hiphop系だとNofiaです。
4つ打ち系は…候補がたくさんあって絞りきれないですね。
でも大体CLUB MIXに固まってる気がします。DA MUZIKとか。
BMSだとsknsさんの譜面は僕の理想です。
いつかはああいう素晴らしいものを
作ってみたいですね。自分のために(笑
ではでは。
| - | 04:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 04:45 | - | - |









http://yima.jugem.jp/trackback/12